ここから本文です

栄光ゼミナールで講師としてアルバイトをしようと思い、今度採用試験を受けようと...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

h020726さん

2009/3/2119:14:58

栄光ゼミナールで講師としてアルバイトをしようと思い、今度採用試験を受けようと思っている大学生です。
採用試験では面接と筆記試験を行うようなのですが、それらの内容はどういったものなのでしょうか。

閲覧数:
8,563
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miliyah_17さん

2009/3/2716:55:17

今日栄光ゼミナール様から採用通知がきた者です。

課される採用試験は既に回答なさっている方の通りです。
私が実際に筆記・面接・適正検査(パソコン操作)を受けた時のことですが、
筆記テストに関してはあまり出来た自信がありませんでした。
その上課題作文は事情により白紙で提出までしてしまいました。
学歴も全く良くありません。全て終わった瞬間、「あ、これはないな。落ちたな。」
と確信までした程です。

ただ、私は将来教師志望のため、
面接では熱意を持ってアピールすることが出来たと思います。
室長さんも想像の範囲内で対応できる質問しかしてきませんでした。
栄光は採用が厳しいと聞きますが、今回のことで私はそうは感じませんでした。

教室によって違ってくると思いますが、上記で述べたように
私が受験した教室ではどうやら面接に比重を置いてくれていたようです。
入退出の際は礼儀正しく挨拶をきちんとし、質問されたらゆっくり大きな声で。
また熱意を持って働きたい気持ちを伝えたらいいのではないかと思います。
私が言えることではないのですが、+一定の学力があれば大丈夫ではないでしょうか。

駄文失礼致しました。
少しでもお力にばれれば幸いです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

utopia_0127さん

2009/3/2522:30:12

教養テスト、選択2科目、課題作文、適性検査(心理テスト)、面接と、多岐に渡ります。
栄光は不採用も普通に出すので、心した方が良いです。
押さえるべきポイントは筆記でも大学名でもなく、作文と面接そして適性検査です。
適性検査の基準はわかりませんが、作文をしっかり書くこと。そして面接時は 必 ず 挨拶をしないとマジで落ちるそうです。入退室時には会釈をし、面接官だけでなく職員や生徒にも明るく挨拶が出来る人材が求められていると思います。
要はコミュニケーション能力です。頑張ってください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する