ここから本文です

沖縄 お土産

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miyuryohappyさん

2009/3/2310:28:16

沖縄 お土産

沖縄旅行に行くのですがお土産は何がお勧めですか?

もらってうれしかった物やこれは絶対買った方がいいなど教えて下さい。

食べ物以外でも教えて下さい。

閲覧数:
8,081
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2009/3/2921:18:38

すでに書いている方もいらっしゃい
ますが、さんぴん茶はおすすめです。
香りが独特ですので、好み次第ですが。
現地で飲んでおいしいと思ったら
帰り際にペットボトルを1本買って
帰ると他の方も飲めますよね。
東京の自動販売機でも売っていますが、
沖縄の方がやや安く買えます。

また、ちんびん(沖縄風黒糖クレープ)
の粉もおすすめです。沖縄で買って
帰って家で作り、幅広い年齢層の方
何人もに食べていただきましたが、
男女ともに好評でした。作り方は難しく
なく、卵や牛乳を使わないので、他の
材料を買う必要がなく、思いつきで
簡単に作れますし、未開封ならば半年は
もちます。東京でもたまに売っていますが、
関東の人にはあまり知られていないので、
話題作りにも最適でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pooh_san3132さん

2009/3/2916:02:32

シークヮーサーの原液タイプとかどうですか?
お料理にもお酒にも使えて重宝します。
一緒に泡盛を買っていくといいかもしれないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dasboat25さん

2009/3/2911:52:21

こうれーぐす。焼酎の中に辛子が入っていて料理の調味料に使え、なくなったら焼酎を継ぎ足します。スーパーで安価で買え、かさばりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miechan1976さん

2009/3/2908:28:29

私のお気に入りは

・シークワーサー醤油(さっぱり、ポン酢よりも美味しい、ドレッシングに最適)
・もずく(本州のものと大違い)
・海ぶどう(常温で持って帰れるのが素晴らしい)
・まんまるちんすこう(今までのちんすこうを超えるちんすこう、カップもかわいい)
・雪塩ちんすこう(普通のちんすこうの中では絶品)
・ナンチチ(黒糖系駄菓子の中では一番)
・塩屋のお塩(たくさんありすぎて迷う)

・ちゅら玉(光るアクセサリー、かわいい)
・ミニミニシーサー(これもデザインがかわいい)

自作のシーサーは焼いてもらって送ってもらわないといけないので断念して
朱里織体験をしてテーブルセンターを持って帰りました
あとは美ら海水族館の自作(館内パンフを集めて作る)ガイドは行った人しか持って帰れない貴重なお土産

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aejwgさん

2009/3/2523:36:59

ハブ酒・本場泡盛・シーサーが良いですね。
大学の卒業旅行に沖縄へ行きましたが、首里城の迫力に圧倒され、海が綺麗でしたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/2419:45:40

シーサー置物

琉球ガラス

豚の角煮(ラフテー)

紅芋タルト

さんぴん茶(ジャスミンティー)

塩ちんすこう

黒糖ピーナツ

もずくのり

まだまだいっぱいあって迷いますよ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する