ここから本文です

よく売っているタラバガニやズワイガニの足や甲羅に黒い丸いのがびっしりと・・・...

song_321_hiroyanさん

2009/3/2618:55:58

よく売っているタラバガニやズワイガニの足や甲羅に黒い丸いのがびっしりと・・・・。ついてますよね。
あれの正体って何なんですか???寄生虫!??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmtdd574さん

編集あり2009/3/2620:50:59

黒い点は、ズワイガニに寄生する寄生虫です。
この黒い点の多いカニ程身の詰まりも良いとされ高価となります。
寄生虫とはいっても基本的にカニや人体に悪影響するものでは無いようです。
この寄生虫はカニビルとも呼ばれ、カニに寄生することで餌の食べカスや魚を
食べると言われています。

こちらのサイトに詳しく書かれてあります。
http://www.jan-jan.net/shop_new/index.php3?Mode=show_thread_detail&...

質問した人からのコメント

2009/3/27 10:56:16

驚く ヒェェェ~>< ヒルの卵だったんですかぁ!?
驚きですw 気持ち悪い・・・。まぁおいしけりゃいいか^^;wwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル