ここから本文です

picasaを開いたら、全ての写真を全自動で取り込もうとしているんですが、これを阻...

sivasviasivaさん

2009/3/2621:00:58

picasaを開いたら、全ての写真を全自動で取り込もうとしているんですが、これを阻止する方法

picasaをダウンロードして起動しました。
自動的に、画面の右下のあたりに小さな窓が現れて、私のパソコンに入っている全ての写真(おそらく)を、延々と取り込んでいきます。
「閉じる」のバツ印はあるのですが、写真の個々に対応するものらしくて、また次々と新しい写真が取り込まれてしまいます。

これをやめさせる方法は無いんでしょうか?

これは別にエラーでもなくて初期設定なんですよね?
個人的には、mixiみたいに、アップロードしたい写真、取り込みたい写真のみを手動で選択したほうがいいと思うのですが、こういう仕様なんですか?

パソコンの中にある画像ファイルなんて、多分、一万は下らないと思いますし、中には見られたくない写真もあるのですが、勝手に全て取り込まれるのを待つしかないんでしょうか。

いったん全てが取り込まれたとしても、また開くたびに、この取り込みは発生するってことですか?

picasaは素晴らしいソフトだという予感はするんですが、どうもこのことだけで使う気がうせて、ダウンロードしては削除・・を繰り返しています。

分かりにくい文章ですいませんが、分かる方がいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
4,098
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qfrcs585さん

編集あり2009/3/2709:00:59

Picasaは最初に起動した時にパソコン内の画像をすべて取り込む設定になっています。
二回目からは新しくマイピクチャに保存された画像だけを自動的に取り込みます。
ですから重複して取り込む事はありません。
Picasaはフリーの画像ビューワソフトとしては最も使いやすいと思って私も常用してます。
画質も良く、フォルダーの切れ目なく画像表示できるのはPicasaしかありませんからね。
(画像修整ソフトではないのでリサイズやトリミングができないのは仕方ないですけど)
質問者さんのように見られたくない画像はパソコン上から外部メディアへ移動させるか、
またはほかのソフトを使うしかないと思います。
補足と訂正:見られたくない画像を選択し、ツールバーのフォルダーメニュー「Picasa
から削除」を実行すれば表示されなくなるかもしれません。
まちがっても元へ戻せるのでやってみてはどうでしょう、但し自己責任で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/2622:09:20

picasaの 常駐を きる



アンインストールする


>いったん全てが取り込まれたとしても、また開くたびに、この取り込みは発生するってことですか?

目次に登録されたのは しません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する