ここから本文です

解決済みのQ&A

ミスチルの「Over」という曲で、「顔の割に小さな胸や」という歌詞がありますが、...

neat_neat_neat_69さん

ミスチルの「Over」という曲で、「顔の割に小さな胸や」という歌詞がありますが、これはどういうことを意味してるのでしょうか?

「顔の割合に比べると胸が小さい(顔が大きい?)」ということなのか、「胸が大きそうな顔をしているのに、実際は胸が小さい」ということなのか、どちらなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/3/26 23:45:03
  • 解決日時:
    2009/4/2 18:53:07
  • 閲覧数:
    4,794
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bass2peaceさん

後者じゃないですかね。その上で、
自分は、顔(第一印象や、醸し出す雰囲気)はグラマラスな感じ(社交的?)なのに、
胸(心)は小さい(意外と繊細)。みたいに勝手に解釈してます。

質問した人からのお礼

  • 降参体の部分の胸だけでなく心という意味合いも含まれてるのですね。ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/4/2 18:53:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mousse_aux_mangueさん

後者の「胸が大きそうな顔をしてるのに実際は胸小さいね」って事だと思います。
けれどそういう所も含めて、愛してたんだけどな…って歌なので。モテモテ桜井さんなんで誰の事かは分かりませんが…(^^;)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/1 02:53:10

callawaylexmさん

顔はヤンキースの松井みたいにでかいのに
胸はまな板みたいだねってことじゃないですか。

kikuchiyamatomamemamemanさん

美しい顔をしている割に胸は小さいという意味だとおもいます。
美しい顔で大きい胸の女性が1番理想の女性という仮定でこの歌詞を桜井さんは書いているんだと思います

milk_cafe_coronさん

大人びた(大人の)顔をしているのに小さな胸(子供のような心)という意味ではないですか?とゆうより、私はこの歌が好きでそう解釈してました。言葉が全て直接の意味合いばかりではないですからね……

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/26 23:50:05