ここから本文です

白ワインを炭酸系の飲み物、コーラなんかで割るとどうでしょう?不味いですかね?

crose_bayさん

2009/3/2721:59:26

白ワインを炭酸系の飲み物、コーラなんかで割るとどうでしょう?不味いですかね?

閲覧数:
2,081
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluelady797さん

2009/3/2722:13:57

コーラで割ったことはありませんが、炭酸水で割ることはあります。
ただのソーダやキリンヌーダなどです。

コーラは味が付いてるのでまずいのではないかしら?

それほど高いものではないので自分で試してみるのが一番です。
他人がまずいと言っても自分が美味しければいいのではないかしら?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

judo8823さん

2009/3/3100:46:34

おっ懐かしいですね。
ワインクーラーの名で20数年前に流行しました。
コーラは味が強いので白ワインの風味を損ねます。
サイダーかシュェップスを使うといいでしょう。

2009/3/2914:24:39

コーラというか味つき炭酸はマズイと思います・・・

同量のソーダで割れば、スプリッツァーというカクテルができますよ!

kyouka23angeさん

2009/3/2722:15:22

サイダーやラムネのような透明な炭酸類で割ってホワイトサングリアにしている例はよく見ますが、コーラだと甘みや香りが濃い分、ケンカするかも…と思います