解決済みの質問
球団公認の“イチロー暗殺Tシャツ”について。
copyraraさん
球団公認の“イチロー暗殺Tシャツ”について。
WBC期間中に韓国で“イチロー暗殺Tシャツ”なるものが販売されていたことを思い出しました。
日韓戦で好投した奉重根を伊藤博文暗殺事件の犯人である安重根になぞらえ、イチローを標的に据えているというデザインですが、韓国プロ野球のLGツインズの公式グッズというから驚きです。
“イチロー暗殺Tシャツ”というネーミングは日本のマスコミがつけたものですが、それも大げさではないほどの内容だと思います。
たとえば、日本で“キム・ヨナ暗殺Tシャツ”を販売したら、韓国側は目の色を変えて抗議するのではないでしょうか。
これらのことについて、みなさんの御意見をお聞かせ願いたいと思っております。
- 補足
- みなさん、多数の御回答をありがとうございます。
イロイロな御意見があり、BAを決めかねましたので、投票とさせていただきます。
どうか、たくさんの投票をお願いいたします。
-
- 質問日時:
- 2009/3/28 17:29:41
-
- 解決日時:
- 2009/4/10 04:48:25
-
- 回答数:
- 4
-
- 閲覧数:
- 506
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
販売までこぎつける事が信じられない。商品化する時周りに止める人間がいなかったのでしょうか。
怖いですね。マウンドに国旗を立てる行為もさもありなん・・・。
- 違反報告
- 回答日時:2009/3/29 21:06:21
yasaka_husimiinari_2008_1_1_k_bさん
韓国が日本に勝って、マウンドに韓国国旗を立てたらしいが、それと似たような話では?
もし日本で、“○○暗殺Tシャツ”を作ったり、マウンドに国旗を立てたら、どう、思ったかな?
実際に行われてないので、、想像つきません。
韓国で、マウンドに韓国国旗を立てたことは、どのように捕らえられてるの?
- 違反報告
- 回答日時:2009/3/28 17:40:06


