ここから本文です

アメリカにはWestsideやSouthside がありますが Northsideというのはあるのでし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hanagumi92さん

2009/3/3022:56:34

アメリカにはWestsideやSouthside がありますが
Northsideというのはあるのでしょうか?
あるのであればどの地方を指すのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/3103:35:35

東西南北に side が付くのは、都市(町)の中での区域を示すために使われます。都市によって使うところも使わないところもありますし、各都市の地理的・歴史的条件によって使われ方はまちまちです。例えば New York では West Side とEast Side が有名ですが、Chicago は 基本的に North Side と South Side に分かれています。(West Side もありますが、西側はミシガン湖なのでEast Side はありません。)

合衆国全体から見ての地域は、side を付けずに呼びますが、分け方によって重なる部分もあります。よく聞くものをざっと挙げてみます。

The East Coast (東海岸沿地域)は The Northeast, the Southeast に分かれます。
The West Coast (西海岸沿地域)は California を除いた部分が The Pacific Northwest と呼ばれます。
The South (南部)の中心部は the Deep South (または Dixie) と呼ばれます。
The Midwest には the Great Lakes, the Prairies, the Mississippi Valley, the Ohio Valley など色々の区分があります。
The North は南北戦争時代には the South と対立していた北の州全部でしたが、広すぎるので今ではあまり地域名としては使われません。Montana から South/North Dakotas のあたりは the Northwest と呼ばれます。
The Southwest は Oklahoma から Arizona, Nevada までの南西部で、その北側のColoradoからUtah のあたりは the Mountain States と呼ばれます。ロッキー山脈沿いの州をまとめて the Rockies と呼ぶこともあります。
Texas は大きくて地理的にも文化的にも南部と南西部にまたがっているので、South by Southwest という表現をすることもあります。

質問した人からのコメント

2009/3/31 18:32:03

成功 ご丁寧にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する