ここから本文です

北陸先端大学ってダメ大学なんですか? 就職率とかどうなんですか?通ってる方教...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/1/1220:59:29

北陸先端大学ってダメ大学なんですか?
就職率とかどうなんですか?通ってる方教えてください。
できればどこの研究室がいいとか・・・

閲覧数:
4,383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:45:46

私は今、高校生なんですけど、
中学時代に通っていた塾に北陸先端科学技術大学院大学に通っている先生がいました。
たくさんの先生がいたんですけど、
その先生が一番楽しくわかりやすく授業を
教えてくれた方でしたし、その先生の授業は
いつも人気でした。私も、その先生に数学と理科を習ったんですけど、本当に今までわからなかったところがわかるようになって
嘘のようにテストの点数も上がりました。
就職率とかわからないんですけど、現役の
人に習って思ったのは「頭のいい人は
楽しく勉強する方法を知っているんだな」と
いうことです。私の県内にこの大学院がありますが、かなりレベルは高いみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1223:07:34

北陸先端大学じゃなくて北陸先端科学技術大学院大学 [JAIST]です

あなた大学院いくのなら少しは自分で調べる癖付けなさいよ。
>できればどこの研究室がいいとか
こんなこと言う時点であなたの低脳っぷりがわかります。

それから、この大学、分野によってはカナリ研究レベルが高いです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1221:17:54

競争意識が低いのでレベルが低いんです。どうせならレベルの高いとこで刺激を受けた方が伸びるし、社会的に良いよ。でも地方は地方なりに良いとこあるけど、自分の目的に見合ってれば良いんじゃないかな。
背伸びも必要だけど、あまりしすぎると挫折しちゃう人もいるし、その逆で落胆して中退しちゃう人もいるけどね。