ここから本文です

キム・ヨナ嫌いな韓国人or在日さんているんでしょうか?

panna17meronさん

2009/4/712:42:41

キム・ヨナ嫌いな韓国人or在日さんているんでしょうか?

まさかいるとは思えないんですが
仮におられるなら何故嫌いなのか教えて下さい。
日本人でも真央ちゃん嫌いな人もいるそうですが(摩訶不思議)

韓国が誇る国民的スターキム・ヨナのことを嫌いな韓国人ていますか?

補足なるほど韓国事情もいろいろあるようで
皆さんの回答とてもわかり易かったです。
若者からして妬みもそりゃありますよね。
お一人に決めかねますのでBAは投票でお願いします。
ありがとうございました!

閲覧数:
7,160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rarara5901さん

編集あり2009/4/718:34:19

私自身韓国に仕事に行きますし、友達が韓国に住んでいます。

友人はキムヨナを嫌っています。
なにかにつけてかねかね、税金を納めてもキムヨナのわがままのために使っていると言っています。
友達の韓国人は、私たち日本との会社取引をしておりますので、日本の考え方にもいろいろ影響されているようなのでそう思っているのかもしれません。

とにかく日本人がうらやましいといっていました。
それは、試合などに負けても相手国の強さを尊敬する気持ちを持っている、控えめな心だそうです。
相手の強さを認めることこそが「大和魂だ」と言っていたりしています。
まあちょっと違うのですが・・・
友達がいうに、負けたときの相手を敬う気持ちを持てることこそ、自分たちが成長できるチャンスであるそうです。
日本はWBCで韓国に負けたときでも「韓国はやっぱりつよい」「守備がめちゃくちゃいい、あれでは日本も点をとれない」など絶賛でした。
それに引き換え韓国が負けたときにはどうでしたか?
「マナーに勝って勝負に負けた(勝ったときに韓国選手はマウンドに旗を立てた行為をしているのに、どちらがマナーが悪い?)」
「投手を温存した」(ああそうですか・・・)
「サインミスだった」(あ・・そうです・・か)

素直に相手国のよさを認めようとしません。
そういう韓国人の気質がイヤだと韓国人の友人が話していました。

ヨナの妨害発言について友人はニュースを見ていて愕然としたそうです・・・
こんなことをいって、一流のスポーツマンシップに反すると、速攻電話がかかってきました・・・^^;
私がなぜかあやまられましたよ・・・みっともない所を見せてすまないみたいに・・・
私にあやまられても・・なのですが・・・
一部の韓国の方にもそういった考えの人がいるかもしれないのは事実です。

客観的に物事を見て、世界を飛び回る彼だからこそわかるんでしょうね。
各国を飛び回って、韓国が他の国でどう評価されているか身にしみて感じているのですから・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akira5479さん

2009/4/908:57:18

そもそもどんなに国民的スターの選手でも嫌われていない選手など一人もいません。
サッカーのマラドーナやペレも自国民に嫌いな人は大勢います。
国民的スターになる選手は個性が強いので必ず嫌いな人がいるのです。
野球の長嶋も嫌いな人はいますからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

watanabessssさん

編集あり2009/4/723:37:58

韓国にもヨナアンチカフェがあります。http://cafe.naver.com/attentionyuna.cafe
これは韓国で問題になっていて11日に閉鎖するのが決まっています。
日本人が作ったんじゃないかと言われてますが、韓国は書き込むのに国民番号がいるので日本からは書き込めないはずなんですが・・。

理由はやっぱり、ナショナルに出ないのにナショナルチャンピオンになっていることや、高麗大学にインターネット面接で入学したこと、CM出過ぎ(しかもシーズン中に)などなどです。
韓国の男子ジュニアのドンフン君もヨナ批判していました。
『ルールは守る為にある。一人だけ守らないならルールの意味がない。』
(ナショナルに出ないことに関して)


真央カフェもありますよ。http://cafe.naver.com/maoasada

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikizo_1128さん

編集あり2009/4/714:31:07

この前、キムヨナが「妨害発言」をして動画がYouTubeに出ていましたが
そのコメント欄に、キムヨナは何かにつけて「金、金」と言ってわがままで嫌い。
と言うようなコメントが出ていました。
その人は韓国籍の登録でしたが、本当かは定かではありません。

その人が言うにはジュニア時代も真央は(飛行機)ファーストクラスなのに、
自分はファーストクラスじゃないから勝てない、など意味不明なことを言ったり
リンクの状況が悪いから勝てない、など言ってリンクを造らせたそうです。

韓国は世界的に活躍する選手のために「税金」をとっているとも言ってました。
日本人が相手だと、無条件でお金を出してくれるらしいです。
日本にはないですよね。そういう税金。
次の日、その動画がその人と在日かも知れない人とで荒れて
消されていたので忘れてしまいましたが「体育・・・税」と言う名前でした。

さらにキムヨナが出場するはずだったショー
(300ドルもするチケットは、すぐに完売にもかかわらず)には
急遽、怪我で出演をキャンセルしたが、
その1週間後の試合には元気に出場していたらしいです。
その後の謝罪はなし。

今は大学生ですが、その大学にも試験なしの特例で進学したようです。

これだけわがままな人は、さすがの韓国人にも嫌う人が出てくるのでしょうね。
その人の一番の怒りは
「金の亡者のキムヨナに、なぜ税金を払わなければならないのか!」でした。
これが本当なら分かる気がします。

真央選手の嫌いな人は、子供っぽいところとか発言ではないでしょうか?
実は、自分も出てきた当初はあまり好きではありませんでした。
完全に子供でしたからね。
発言はビッグマウス的な時期があったのでそのせいでは?
今は控えめになりましたけど
もしかしたら今年になって自信を失っているのかもしれません。
世界選手権も、四大陸選手権の時のような
自信なさげな顔つきをしていましたし・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

megutazu0829さん

2009/4/714:02:28

韓国に関するニュースでよくメディアのコメンテーターとして出演される
辺真一さんによると、ヨナはもの凄いスーパースターだそうですね。

(日本で言えばイチローとか、王、長島レベルなのかな?
・・・もっとも「日本が誇るイチロー、王、長嶋をあんな性悪女と
一緒にするな(▽Ⅲ▽♯)」とお叱りを受けそうですが)

今のところヨナが嫌いという韓国ファンはほとんどいないのではないでしょうか?
(ヨナが嫌いなどとおおっぴらに言ってしまうと非国民扱いされてしまいそう)

韓国では実力や表現力でヨナに匹敵する選手がいないですし
ジャッジが採点に手心を加えているなんて微塵も思ってないので
結果を見て「やっぱりヨナが一番」となるのではと思います

ヨナにジャンプの技術力で勝る選手が現れれば
「ヨナもいいけど○○選手の方が好き」というファンも出てくるでしょうし
そのライバル選手の方が、試合で負けても一切言い訳しないなど
性格がよければ、ヨナの我が儘ぶりなど性格的欠点が目について
「ヨナ嫌い」のファンも出てくるんじゃないかなと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する