ここから本文です

看護専門学校に通いながら普通にアルバイトは出来るでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

owarai_manga_doujyouさん

2009/4/813:56:50

看護専門学校に通いながら普通にアルバイトは出来るでしょうか?

4月から看護専門学校に通うことになりましたが、
学校に通いながら、週3~4回の5~12時のアルバイトは続けても
問題はないでしょうか?

閲覧数:
993
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mari81713241さん

2009/4/1023:14:08

実習が始まると無理だと思いますよ。。。
土日くらいならできないことないと思いますが
睡眠時間もなかなかとれない中でバイトに時間を使うのはたぶんキツいと思います。

実習のないときでも毎日のようにレポートや課題があるので
結構大変です。
普通の大学生と同じ感覚ではいかないと思います。
私は一般の大学と看護専門学校の両方とも卒業しましたけど
看護学校の方が何倍もキツかったです〜〜!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokomama327さん

2009/4/1320:29:32

禁止されていないのなら、続けて見てください。

おそらく、それどころでないと、6月くらいの修講テスト開始あたりで思うはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/1200:17:07

今は大丈夫でもあとあとにツケが回ってくることになると思います。
バイトをやめてもその時間に勉強をしないのなら一緒のような気もしますね。
バイト三昧で成績もそこそことれてる子もいましたし。
自分の学力とお財布と相談ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bururu_piさん

2009/4/920:22:41

1年生の間はやれるかもしれませんが、学年が上がるにつれて忙しくなるし、3年生は実習ばかりなのでバイトはきついです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nekoyama119さん

2009/4/818:04:04

やってみてください。勉強は大丈夫ですか?

予習も復習もやらないんですか?

レポートはいつ書きますか?

レポート提出期限が遅れると、大変な事になりますから。

それこそ、単位を落とした学生がいました。

よって留年した。私達より数年遅れて、国家試験を受けたが、不合格。

こういう事にならないように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

morokyu1030さん

編集あり2009/4/816:15:06

学校にもよると思います。
中にはアルバイト禁止の学校もあるみたいです。
一度学校に聞かれたらどうですか?


レギュラー課程か進学課程かわからないので
レギュラー過程を前提で話しますね。
看護学校はものすごく速いスピードで
授業が進みます。
きっとアルバイトと学校の両立は大変だと思います。
しんどくならないように
出来れば働かないで学校に専念できた方がいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する