ここから本文です

ぺぺろんちーのの作り方教えてください。 すぱげっていをゆでて、オリーブ油でい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taiyocat2007さん

2009/4/822:22:07

ぺぺろんちーのの作り方教えてください。
すぱげっていをゆでて、オリーブ油でいためればいいのですか?

閲覧数:
432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/913:58:24

パスタを茹でている間に
隣のコンロで絡めるものを作ります。
火を付けないフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れる。
ある程度にんにくの香りが付いたら茹で上がったパスタ(ゆで汁も少々)を入れ
塩胡椒で味を整え唐辛子を好みの量入れるだけです。

にんにくを炒めすぎない
パスタを入れたら炒めずに絡めるだけ
出来るだけ素早く
・・・がポイントでしょうか!?
私は、オリーブオイルをたっぷり使うのが好きです。
お皿に盛った後もオリーブオイルをかけています。

質問した人からのコメント

2009/4/13 21:17:43

つくりました。オリーブオイルたっぷりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/822:59:04

ニンニクを、みじんいり、スライス、もしくは、ひとかけをつぶし、多めのオリーブオイルで炒ためて香りをだす。
種をとった鷹のつめも、つぶしていれる。(刻んだのもある)
焦がさないように炒め白ワインを少しいれる。(なくても可)
茹でたてのめんを入れてからめる。
茹で汁を適量をいれ塩で味をきめる。
茹で汁に塩気があるので、塩は加減する。
辛味はじゅうぶんあるので、胡椒は、好みで。

diva_two006さん

2009/4/822:51:24

何人分かな・・・?
まぁ、2人分として(スパゲティー 150~200g)としましょう☆

・オリーブオイル大さじ1とにんにく(お好み)・鷹の爪(1本くらい)を冷たいフライパンに入れてから火にかけ、ゆっくり香りを移す。

・そこにスパゲッティーを入れて軽く炒めたらできあがりぃ~

ebichanceさん

2009/4/822:36:56

さいぜりあにいってくだしゃい。
299円でたべれるヨ