ここから本文です

昨日、夢で自分の手が百掴み(手相)になっている事に気づく夢を見ました。

質問者

pumakosanさん

2009/4/1011:09:23

昨日、夢で自分の手が百掴み(手相)になっている事に気づく夢を見ました。

その夢の視点では手を逆にして指の方から見ていたのですが、

今朝、それを思い出して友人にその話をしながら、自分の手を何気なく見ると今までまったくそうじゃなかったのに、
夢の通りに自分の手が百掴みなっていて驚きました。
予知夢?なんか違う?これ、不思議じゃないですか?
夢占いとかで何か解釈を教えてください。お願いします。

補足>>kwkbkmk1968さん

すみませんが、「心理学的な錬金術の要素」と言うのがよくわかりません…。ユング?

閲覧数:
1,373
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwkbkmk1968さん

編集あり2009/4/1108:21:37

百掴み(手相)はますかけ線といって、ネットで調べたら運気が上下することがあるそうです。

このことを夢にみたとしたら、警告の意味だと思われます。
心理学的な錬金術の要素で、得るものもあれば失うこともあるという意味があります。
良い手相をしているからといって、幸運を得たとしても、失うものがあることを警告していると思われます。
**************************************
分かりにくい表現で申し訳なかったです。錬金術とは、金を生むという意味から転じて、安い元手で高利益を生むという方法を指していると思われます。株価は感情で動くという心理学的なものを取り入れた本もあったのと、ユングの話で「得るものもあれば失うこともある」という文章があったように思うのですが、はっきりとしなかったので、あいまいになってしまいました。すみませんでした。

現象の手相は幸運をあらわしていると思います。夢にわざわざ出てきたのは、幸運に甘んじて冷静さを欠いてはいけないという警告、忠告だと思うのです。夢の暗示です。

質問した人からのコメント

2009/4/12 20:50:07

さらにした質問にまで親切にも答えて下さってありがとうございました。kwkbkmk1968さんの夢解釈は良く当たってて好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する