ここから本文です

10段階評価の英語表現を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

karmic_dream_sequence_no1さん

2009/4/1017:14:49

10段階評価の英語表現を教えて下さい。

僕の知る限りでは、Perfect、Excellent、Great、Good、Poor、Badだけです。



あと、成績の評価だけではなく、例えば、100点満点中70点の場合、3and a half stars of 5starsとして色々な物事、例えば「レストランで店員に味の評価を求められた時など」店員さんに評価を与えるのは、間違いでしょうか?
それとも、This is not excellent but good.と言う方が良いのでしょうか?



ご回答お待ちしています。

補足10=perfect
9=excellent
8=wonderful.....などのように、段階の評価を教えていただけると、非常に助かります。皆さん、知恵を下さいませ。

閲覧数:
3,383
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1017:30:00

英語で、10段階評価をしてもらいたいとき(アンケートなど)は、
On a scale of one to ten, といい、その後聞きたい事をいいます。例えば How would you rate our food? (うちの味はどうでしょう?)ネイティブであれば1が最悪、10が最高であることは常識として知っているはずです。

それから、「100点満点中70点の味でした。」と言いたい場合は、"I'd give/say 70 out of 100." となりますが、英語では100点満点中70点というよりは、10点満点中、7点という方が多いような気がしますので、その際は "I'd give/say 7 out of 10." となります。give でもsayでもだいたい同じ意味です。

質問した人からのコメント

2009/4/12 07:35:32

ご回答、ありがとうございました!


活用させていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する