ここから本文です

解決済みのQ&A

牛スジって本当に低カロリーなんでしょうかね?三回ぐらい下茹でしてもまだ油がでます...

anjerarararaさん

牛スジって本当に低カロリーなんでしょうかね?三回ぐらい下茹でしてもまだ油がでますね。。

  • 質問日時:
    2009/4/11 12:50:54
  • 解決日時:
    2009/4/26 04:12:22
  • 閲覧数:
    1,000
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

minagawamanmaさん

牛すじには二通りあります。片方はすじ肉、肉を成形した後の筋の付いたくず肉の部分、片方はそのものの腱、アキレス腱ですね。前者は有る程度は脂肪分が有りますが後者は殆ど脂肪は有りません。かなりカロリーは違うと思いますよ?因みに関西のおでん種は後者です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/11 19:43:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

abcrainbowenglishschoolさん

牛スジ 155Kcal
牛もも 252kcal
だそうで、どちらもゆでた状態です。

http://fooddb.jp/search.html

ここから検索できます。