ここから本文です

ライヴでやる「ヘドバン」「手バン」「咲き」「デスヴォ」「モッシュ」「逆ダイ」...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

alice_0250さん

2009/4/1223:50:49

ライヴでやる「ヘドバン」「手バン」「咲き」「デスヴォ」「モッシュ」「逆ダイ」「手扇子」がどういう動きなのかわかりません。

フリとかを検索するとよくサビは手扇子とか出てくるんですけど、分からないのでやりようがないです。
誰か教えてください。

あと、ライヴで「かかってこいやぁー!」て言う人いますよね?
あれってどういう意味ですか?

要求多くてすいません。
よろしくお願いします。

補足あと、「折り畳み」「潰し」「棚のり」「はこライヴ」の意味も分かりません。
V暦も一年たっていなくて、ライヴも言ったコトがありません。
ホントまだ02な中学生ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
17,742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fs7fs53さん

2009/4/1300:20:53

ヘドバン(ヘッドバン)は、曲にあわせて頭を振る事
モッシュは客が客の上に乗っかる
逆ダイ(逆ダイブ)、ステージ上から客にダイブする
手扇子はよくヴィジュアル系のライブにある、ファンの手振り
はこライブはライブハウスでのライブの事
デスヴォはデスボイス

そのうち時が経てば覚えるよ


昔ヴィジュアル系ファンだった30代より

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/1919:00:49

このサイト様に詳しく載せてくれていますよw

http://www.xxice09.x0.com/index.htm

あと、「かかってこいやぁー!」って言うのは、ファンを煽って盛り上げるためです。別の言い方としては「やれんのか?!」「まだまだ足んねーぞ!」とかとか。。。過激なのもありますよ。

baroque_eyesさん

2009/4/1318:34:49

前の方が言っている通り
「ヘドバン」は頭を振ること、「手バン」はヘドバンの代わりに手をバタバタさせること(頭の動きと一緒)
「咲き」は(花が咲くように)両手を広げ、メンバーの名前を呼ぶこと。大体地声より高い変な声で呼びます。
「モッシュ」は激しいおしくらまんじゅうの様に人とぶつかりあうこと
「逆ダイ」は曲中、決まったタイミングでファンが一斉に前に飛ぶ感じです。柵前の人は体を折りたたむ形になり、激しいお辞儀みたいになります。
「手扇子」は阿波踊りみたいに、頭上で手をひらひらさせる動きです。
「折り畳み」は分かりませんが、逆ダイ時の激しいお辞儀みたいなものだと思います。
「潰し」は逆ダイ等に見せかけて故意に体当たりしたりする事です。

あと「かかってこいやぁー!」と言うのはファンがですか?それともメンバーがですか?

とりあえず、一通りこんなもんだと思います。
こういうのは体で覚えるものなので、ライヴに行ってみればわかりますよ!