ここから本文です

解決済みのQ&A

ライヴでやる「ヘドバン」「手バン」「咲き」「デスヴォ」「モッシュ」「逆ダイ」...

alice_0250さん

ライヴでやる「ヘドバン」「手バン」「咲き」「デスヴォ」「モッシュ」「逆ダイ」「手扇子」がどういう動きなのかわかりません。

フリとかを検索するとよくサビは手扇子とか出てくるんですけど、分からないのでやりようがないです。
誰か教えてください。

あと、ライヴで「かかってこいやぁー!」て言う人いますよね?
あれってどういう意味ですか?

要求多くてすいません。
よろしくお願いします。

補足
あと、「折り畳み」「潰し」「棚のり」「はこライヴ」の意味も分かりません。
V暦も一年たっていなくて、ライヴも言ったコトがありません。
ホントまだ02な中学生ですが、よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2009/4/12 23:50:49
  • 解決日時:
    2009/4/27 04:24:50
  • 閲覧数:
    15,691
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

fs7fs53さん

ヘドバン(ヘッドバン)は、曲にあわせて頭を振る事
モッシュは客が客の上に乗っかる
逆ダイ(逆ダイブ)、ステージ上から客にダイブする
手扇子はよくヴィジュアル系のライブにある、ファンの手振り
はこライブはライブハウスでのライブの事
デスヴォはデスボイス

そのうち時が経てば覚えるよ


昔ヴィジュアル系ファンだった30代より

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ehecatlcoyolxauhquiさん

このサイト様に詳しく載せてくれていますよw

http://www.xxice09.x0.com/index.htm

あと、「かかってこいやぁー!」って言うのは、ファンを煽って盛り上げるためです。別の言い方としては「やれんのか?!」「まだまだ足んねーぞ!」とかとか。。。過激なのもありますよ。

baroque_eyesさん

前の方が言っている通り
「ヘドバン」は頭を振ること、「手バン」はヘドバンの代わりに手をバタバタさせること(頭の動きと一緒)
「咲き」は(花が咲くように)両手を広げ、メンバーの名前を呼ぶこと。大体地声より高い変な声で呼びます。
「モッシュ」は激しいおしくらまんじゅうの様に人とぶつかりあうこと
「逆ダイ」は曲中、決まったタイミングでファンが一斉に前に飛ぶ感じです。柵前の人は体を折りたたむ形になり、激しいお辞儀みたいになります。
「手扇子」は阿波踊りみたいに、頭上で手をひらひらさせる動きです。
「折り畳み」は分かりませんが、逆ダイ時の激しいお辞儀みたいなものだと思います。
「潰し」は逆ダイ等に見せかけて故意に体当たりしたりする事です。

あと「かかってこいやぁー!」と言うのはファンがですか?それともメンバーがですか?

とりあえず、一通りこんなもんだと思います。
こういうのは体で覚えるものなので、ライヴに行ってみればわかりますよ!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する