ここから本文です

解決済みのQ&A

お勧めのWALKMANの転送ソフトを教えてください!

team_potato_yugiさん

お勧めのWALKMANの転送ソフトを教えてください!

WALKMAN NW-S616Fを使っています。
転送ソフトとして最初はSonicstageを使っていましたが、プレイリストをitunes→ipodの用に同期したかったので、itunes+sonictunesに乗り換えました。
ですが、itunesは
・重い
・いらないソフトを勝手にインスコし、常駐させる
という大きな欠点があります。

その後暫くしてXPをリカバリしました。
この際だから、よりよいソフトに乗り換えようと思いました。

・ID3タグの編集をしやすい(itunesぐらいのことが出来れば良いです)
・itunesみたいにプレイリストの同期が出来る
このようなソフトを教えてください。
おねがいします!

私が馬鹿なだけで実はsonicstageでも同様のことが出来るのであれば、そのやり方を教えてください。
ID3タグの編集が出来るのは流石に知っていますが、プレイリストの同期の仕方がよくわかりませんでした。
プレイリストを転送することは出来ましたが、プレイリストから曲を消しても、WALKMANからその曲が消えませんでした。
これが出来れば、sonicstageでも良いと考えています。

お願いします。

• 質問日時:
    2009/4/13 01:17:16
  • 解決日時:
    2009/4/13 23:39:25
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chaoren0018さん

http://sonictunes.web.fc2.com/
SonicTunesはいいソフトです。
有志の方が作ったカンパウェア。iTunesのプレイリストをウォークマンへ同期転送が可能。Podcastもウォークマンへ転送可能。使い方はファイルをダウンロードして解凍する際にウォークマンのルートフォルダに指定して動作するだけ。ジャケット転送にも対応。iTunesから直接転送するのではなくiTunesのライブラリをプレイリスト単位で読み込みSonicTunes経由で転送する。こちらを使うとSonicStageが使えなくなるが、元iPodユーザーには最高のツール。だが掲示板を見たところiTunes8になってからジャケット転送で不具合がある模様・・・作者さんも非常に残念ながら音信不通となっております。作者さんが戻ってきてくれることを願いましょう。
tantan

質問した人からのお礼

• ありがとうございました。
    結局またsonictunesを使うこととなりました。
    QTliteをインスコした後、itunesのインストーラを解凍してメインのファイルだけをインストールすることで、余計な常駐をインスコしないことに成功したと思います。
  • コメント日時:2009/4/13 23:39:25

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する