ここから本文です

解決済みのQ&A

口座から高額の出金&入金について

saki_rnyyさん

口座から高額の出金&入金について

三井住友銀行で住宅ローンを組んでいます。
繰上げ返済しようと貯蓄しているみずほ銀行から
600万おろし三井住友銀行に入金しようとしているのですが、
主人名義の口座なんです。
主人は土日休みの為、平日銀行が営業中に行くのは不可能。
ATMの限度額が50万のため、窓口に妻の私が行っても無理ですよね?

銀行員の父に聞いたら
「銀行は委任状は認めてない。その場で名義人に確認の電話をする」
と言われました。

仕事中電話に出ることも不可能な場合、
毎日50万ずつ×12日銀行に通うしかないのでしょうか?
銀行まで自転車で20分、小さい子供がいる為一度に済ませたいのですが。。。

  • 質問日時:
    2009/4/13 12:28:23
  • 解決日時:
    2009/4/22 04:33:57
  • 閲覧数:
    1,711
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1809tsbtさん

みずほ銀行は口座本人以外の引き出しは お父様のおっしゃる通りです。銀行に届け出ていない携帯番号ででも、本人に確認をとってからでないと引き出しには応じてくれません。銀行窓口に本人が来る事が一生涯無理、など特殊な事情がある人は、また別ですが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/13 17:07:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nayu1220さん

私の銀行ではどうしてもという場合、
課長などが口座名義人に電話をかけて了解をとっています。
基本的に、通帳と印鑑があっていれば本当はひきだせてしまうんですよね。
それがこわいから本人確認がうるさくなっているんです。
一度銀行の窓口で相談されるといいとおもいます!!