ここから本文です

AMD CPUドライバ 削除について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naoto10140078さん

2009/4/1403:48:52

AMD CPUドライバ 削除について

パソコンを
OS XP SP3
CPU AMD Athlon 64 X2 5600
という組み合わせで使っているのですが
amdのHPにあるドライバ(AMD Processor Driver Version 1.3.2.0053)を間違って入れてしまったので、
cpuに関するドライバをクリーンアンインストールしたいのですが
どなたかその方法を教えて下さい。

Windows Updateの更新プログラムにあるAMD CPUドライバと
AMD Processor Driver Version 1.3.2.0053
すべて消したいです。

あと、SP3の場合はCPUドライバは入れる必要が無いんですか?
Windows Updateの追加で選択できるハードウェア更新プログラムに
「Advanced Micro Devices - Other Hardware - AMD Processor」
があるのですが…

閲覧数:
4,029
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1412:39:26

プログラムの追加と削除の項目にあるのでしたら、削除すればよいと思います。
一番先にチップセットのドライバーを入れるのが良いと思います。
次にデュアルCPUのドライバーだったと思います。私は以前4800×2で使っておりました。

ドライバーの更新については自分で探して入れる方法と、windows update でいれる方法があると思いますが、
update で表示されているのは、windows が判断してくれているもので確かだと思います。
私はマザーボードのメーカーから自分で探しました。

5600ならメモリ、グラフィックだけ足せばVISTAでも快適に動作すると思います。
パソコンの性能さえよければ、VISTAは快適ですよ、。

質問した人からのコメント

2009/4/16 01:38:40

セーフモードでドライバが消せました。その後自動的にWindows Updateのドライバが入ったみたいです。
グラフィックは4670なのでvistaでも平気なんですが、OSの価格が安いのでついXPを選んでしまいました
なにしろできるだけ安くゲーパソが作りたかったので…
気長にwindows7でも待ってみようと思います。
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_turbo1800さん

2009/4/1413:03:59

AMDサイトから落として自分で入れたのなら、
コンパネのソフトウェアの追加と削除から出来ませんでしたっけ?
でも結局CPUドライバは入りますよ(X2なら2つ)。

別にDualcoreOptimizer等はあった気がしますが。

すいませんがSP3に関してはちょっと分かりません。
デュアルコアに対する不具合はkbの修正で全部入ってると思いますが、、、、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ko3_141592さん

2009/4/1404:20:26

消したいのか…
入れたいならチップセットドライバを入れなおせば勝手に入れ直ると思うけど
そもそも消す必要がない

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する