ここから本文です

提出書類送付の際の添え状について。 面接時に成績証明書を提出しなければな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

booou_chanさん

2009/4/1611:47:52

提出書類送付の際の添え状について。

面接時に成績証明書を提出しなければならないのですが、忘れてしまい、会社のほうに送付してくださいと言われました。

そこで添え状を書こうと思うのですが、どのような文章がよろしいでしょうか??
拝啓からはじめるべきですか??また季節の挨拶などはいるのでしょうか??封筒には何在中と書いた方がいいのでしょうか??(成績証明書在中??それとも応募書類在中??)

質問が多くて申し訳ございません。アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1611:55:53

送付状

拝啓
貴社におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
先日は面接の機会を頂きありがとうございました。
面接時に成績証明書を提出できず申し訳ありませんでした。
同封させて頂きますので、ご確認よろしくお願いいたします。
敬具

ぐらいでいいと思いますよ。
ちょっと箇条書きっぽくなってしまったので、もうちょっと文章らしくしたほうがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/4/16 20:31:20

成功 ありがとうございます。参考にさせていただきます☆

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する