ここから本文です

ランティスに入社するにはどうしたら、いいのでしょうか? http://www.lantis.jp/c...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

terhmcnanejpさん

2009/4/1817:51:16

ランティスに入社するにはどうしたら、いいのでしょうか? http://www.lantis.jp/company/index.html にいろいろ書いてはいますが、僕は高1で、全く知識がなく、理解できませんでした。

閲覧数:
9,692
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxylidevoltaさん

2009/4/1819:04:40

募集要項が理解できない時点で可能性は殆ど無いと思いますが
>・音楽・映像関連での著作権管理業務または法務経験者
とあるので未経験者は採らないみたいですね。
とりあえず大学を出てどこかの音楽関係の会社に就職して
著作権管理か法務の部署で実務を積んで転職するしかないのでは。
http://www.mpaj.or.jp/about/work/item03_01a.html
こういう講座を受講して勉強すればいいんじゃないですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seraphim4989さん

編集あり2009/4/2020:45:55

ランティスはアニメ関連とはいえ普通の企業ですから、とりあえず高校で進路指導の先生に相談するのが良いと思います。
あなたが今できるのは、できるだけ良い大学に入るために勉強することだけだと思います。

ちなみに他の方の書かれているのは中途採用に関する条件ですので新卒の場合はそこまで厳しい条件はないと思います。(でも大学には行った方がいいと思います)

あとカテ違いだと思います。
こういう質問は就職関連のカテでした方がいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

w_watchmanさん

編集あり2009/4/1819:44:22

アニメやマンガが好きだから、という甘い気持ちで入れる所ではありません。
業界経験にしろ、PC操作にしろ「経験者、即戦力」というのは、単に仕事を経験
しました、操作を覚えましたという事ではなく、入社してすぐ現場に放り込まれても、
他の人達と同じレベルで働ける人間という事です。

今から勉強するとしても、知識や実務経験を積んで、入社資格を得るだけでも
最低7~10年はかかるでしょう。
それまでランティスが業界で生き残っていますかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する