ここから本文です

フルHDのTVで、720p出力のゲーム機(PS3)をすると、画像は汚くなりますか?

yoshirin0906さん

2009/4/2017:01:24

フルHDのTVで、720p出力のゲーム機(PS3)をすると、画像は汚くなりますか?

現在私は、水平1366 垂直768 のいわゆる720p?のTVをもっており、
PS3のゲームは大体720p出力が多いのてとても綺麗に写っています。(HDMI接続)
ですが先日、PS2のゲームをすると、すごいボヤけてとても見難かったのです。

テレビ側が解像度が高く、出力側の解像度が低ければ、間を補完するためにボヤけて見えると思うのですが、
フルHDのテレビだと、PS3のゲームもはやり少しボヤけて見えるのでしょうか。

補足お返事ありがとうございます。

eternal_hiro2001さんのお持ちの37インチテレビは
水平1920 垂直1080 のフルHDでしょうか?

閲覧数:
1,536
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/4/2110:06:40

1080Pと720PではDVD程の解像度の差は無いので、あまり気にする必要はないかと思います。

それこそ比べるには50インチクラス以上のの大型じゃないと違いは(ほとんど)分かりません。

37インチ所有です。
そもそも1080Pのゲームを持っていないので比べようがありませんが、「ボヤケる」という感覚はありません。

追記

はい、フルHDです。

東芝regza 37Z2000 です

質問した人からのコメント

2009/4/21 13:24:30

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akiburi12345さん

2009/4/2019:52:45

PS3はHD解像度(1125p)まで対応していますので、
フルHDのTVでもボケることはありません。
(実際、私もフルHDのTVでゲームしていますが、感じたことはありません)

PS2は525pまでしか対応していませんので、
もしかしたらボヤけるかも知れませんね。
PS2のゲームをする場合はTV側の設定をフル表示にしない方が、
良いかもしれませんね。