ここから本文です

日丸屋秀和さんについての質問です。 日丸屋秀和さんが描いているフキダシは大...

babu1123rusuさん

2009/4/2021:02:22

日丸屋秀和さんについての質問です。

日丸屋秀和さんが描いているフキダシは大抵はじっこが黒く塗ってありますよね?
あれって何か理由があるのでしょうか?
何なのか知っている方がいらっしゃれば

教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,636
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2114:43:54

以前ご自身のサイト上で書かれていましたが、日丸屋さまは昔(漫画を描き始めた頃)、あの「塗ってある」黒部分の太さでフキダシを書かれていたそうです。つまり、現在普通のフキダシの太さで書かれている部分も全てあの太さで書かれていました。
それをご自身が「ちょっと・・・」と思ったのだったかご友人の方に言われて変えたのだったどうかは、申し訳なく思うのですが、少しばかり記憶にありません。

ただし、フキダシ線を細く、普通の漫画と大体同じようにするにあたり、片方(もしくは両方の)ふちを黒く、元の形を残すことでさりげなく自分らしさをアピールしている……というようなことが書かれていたように思います。私自身かなり前に見たもので、該当ページがどこに当たりか忘れてしまった為かなりあやふやで本当に申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2009/4/21 19:01:19

笑う そうなんですか!ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。