ここから本文です

ゴルフのティーチングプロの給料相場がどのくらいか?存知の方教えてください。ゴ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

torumpさん

2009/4/2122:03:55

ゴルフのティーチングプロの給料相場がどのくらいか?存知の方教えてください。ゴルフのレッスンスタジオ開設の計画中で、レッスンを担当して頂くプロを雇う予定です。

閲覧数:
4,400
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syoichi550さん

2009/4/2123:46:57

私の知り合いのプロは色々な方がいますが、スタジオで教えている方は、いませんが、インドアで1か月就いて、20万^~25万
また、1年契約によっては、色々、ギャラの違いが有ります、また、『週何回』、『生徒の数』によっては、これもまた、契約しだいです。ただし、ティーチングプロでも、人気のある、なしに、よっては、違いが有ります。これから開設するとなれば、そのプロとお話をしてはどうでしょうか、商いですので、沢山のお客様がいらしゃれば、プロにも、してあげては、『経営』(プロ)しだいと、思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naoki8191969さん

2009/4/2202:40:03

プロのレベルによって違います。

極端な話、谷将貴や内藤雄士、ハンク・ヘイニーあたりを雇ったら幾らかかるか分かりません。
PGAのティーチングプロにも細かく資格分けがありますし、
ピンキリでしょう。

私はダンススタジオの運営に携わっていますが、
ダンスのインストラクターでも、
自分で生徒を集めてくる人もいるし、
生徒集めは会社任せという人がいます。

レッスンプロは掛けもちができますから、フルタイム拘束でない限り
歩合でいいのではないでしょうか?
レッスン以外の雑用をさせる気はないんでしょ?

地域的に生徒から幾らくらい受講料を取れそうですか?
生徒集めを会社が行うならば、7-3くらいの割合でも雇えるプロはいると思います。
プロが生徒を集めてきても半々くらいでないでしょうか。
1時間の1コマで4、5千円出せば雇えますよ。