ここから本文です

解決済みのQ&A

最近、PS3でゲームをしていると、勝手にサインアウトになり、ゲームが中断される...

holenilvanaさん

最近、PS3でゲームをしていると、勝手にサインアウトになり、ゲームが中断されるということがよく起こります。インターネット設定で回線を

チェックしても全然問題はありませんでした。でも、ゲームをしている最中に突然サインアウトになります。これはPS3自体が故障しているのでしょうか?それともサーバーの不具合とかでしょうか?
ちなみにサインアウトになったゲームはデモンズソウルとMGOです。

  • 質問日時:
    2009/4/25 08:07:44
  • 解決日時:
    2009/4/29 01:12:02
  • 閲覧数:
    1,484
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mihimaru_angelさん

それは単純にサーバーの不具合によるものだと思います。
電話回線業者か、パソコン専門店の人でもよいので電話して来てもらうことをおススメします。


>インターネット設定で回線をチェックしても全然問題はありませんでした。

インターネット設定での接続状況診断は、ゲーム中の接続状況に比べると比較的良好ですので、宛にならないことがあります;


>サインアウトになったゲームはデモンズソウルとMGOです。

質問者様もわかっていらっしゃるでしょうが、全く無関係なのでご安心ください。




以上、幸運を。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます!呼んでみます!
  • コメント日時:2009/4/29 01:12:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aokinggamesさん

デモンズソウルは知らないゲームなので分かりませんが、後日にオンラインニュースでそのことが載せられた場合、MGOやPSNのサーバー側の、単純なエラーです。
オンラインニュースでそのことが載ってない場合、自分の回線を疑ったり、ホストの通信状態を見たりするといいですよ(ブリーフィング画面や、ポーズ画面での、PCNAMEの左にあるやつ。赤は悪くて、緑満タンは良好です)。
わかりにくい文章でスミマセン。

japan2009idさん

サーバーだと思います。
下の人の回答と同じです。