ここから本文です

取引先(お二人)へお礼状を出すのですが、宛名は連名でもよいのでしょうか? ま...

質問者

muchamucha10さん

2009/4/2515:07:47

取引先(お二人)へお礼状を出すのですが、宛名は連名でもよいのでしょうか?
また、肩書きが「取締役」と「特任顧問」の場合、どちらが上になりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2515:51:40

○取引先(お二人)へお礼状を出すのですが、宛名は連名でもよいのでしょうか?
●お礼状でしたら、別に出した方が良いと思います。
連名ですと、同じ文面になる訳ですから、どちらの方も半端な気分になります。
別々にして、出来れば多少文面も変えた方が良いと思います。

○肩書きが「取締役」と「特任顧問」の場合、どちらが上になりますか?
●「取締役」と「特任顧問」でしたら、普通は「取締役」の方が上ですが、社長を退任してすぐに「特任顧問」になったような場合には、どちらが上かは、とても難しいと思います。
礼状1本で、あなたの信頼が失われる可能性だってあり得ます。
前問で回答しましたように、個別に回答することをお勧めします。
そうすれば、僅かな経費増だけでどちらが上かという心配も必要がなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル