ここから本文です

ちばてつや先生の女性キャラ「葉子」について

sage_nakaokaさん

2009/4/2515:35:17

ちばてつや先生の女性キャラ「葉子」について

ちばてつや先生の女性キャラである下記二人について質問します。

「朝井葉子」:ハリスの旋風
「白木葉子」:あしたのジョー

この二人は共にヒロインで主人公である石田国松、矢吹丈に少なからずの恋愛感情を抱いておりますが、
この「ようこ」という名前は数多くあれど、「葉子」という名前はそこまで多くないように思います。

ちば先生にとってこの「葉子」という名前は思い入れのある名前なのでしょうか?

初恋の人の名前?奥さんの名前?

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ranbi2006さん

2009/4/2516:42:27

そうですねえ・・・、私は、そんなに深い意味はないと思います。

詳しいわけではないのですが、ちば作品は初期からほとんど読んではいますが。
女性の登場人物は、ユキ、ユカ、リカ、リナ、亜希子、あかね、など、たくさんいますね。調べたわけではないのですが、二回くらい使われた名前もあるのではないでしょうかね・・。ちなみに奥様は「ユキコ」ですよね。
でも、確かに、ちばてつや氏は、葉子という名前にあこがれを抱くようなイメージをお持ちなのではないか、という気はします。

私も同じく、水島新司氏には、「サチコ」と言う名前に何か思い入れがあるのかな、と思った事がありますね~。

質問した人からのコメント

2009/5/2 13:25:41

成功 ご回答ありがとうございました。
確かに水島先生も「サチコ」という名前に思い入れがありそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。