ここから本文です

そういえば…アッ子さん(和田アキ子さん)のモノマネをしていた、吉村明宏(字は合って...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ultra_super_magical_hiropyonさん

2009/4/2719:33:57

そういえば…アッ子さん(和田アキ子さん)のモノマネをしていた、吉村明宏(字は合ってる??)さんをお見掛けしませんが…現在どうなさっていますの??

補足吉村明宏さんのアッ子さんのモノマネって…今も思い出すと笑っちまうけど、本物のアッ子さんも…あんな感じなんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2720:18:25

goo wikipediaより

「あの頃は~、ハッ!」「は~ひふ~へほ~」などのギャグを入れた
和田アキ子のモノマネは十八番。
実はもともと「♪あの頃は~」でおなじみのヒット曲「古い日記」にはその後に
「ハッ!」というフレーズは無かったのだが、吉村のモノマネが人気になり
そのイメージがすっかり定着したため、後に発売されたバージョンでは
「♪あの頃は~」の後に和田アキ子本人が「ハッ!」と叫んでいる。

因みに、「は~ひふ~へほ~」は、日本テレビのアニメ『それいけ!アンパンマン』で
ばいきんまんの口癖になった(発音の仕方は少し異なる)。

最近ではテレビなどメディアへの出演の機会は減っている。

素行・性格が非常に悪く、共に仕事をしたテレビ局・雑誌等のスタッフから

苦情や批判が相次いでいるのが原因。その為滅多な事がない限り、

全国ネットの番組に出演する事がない。

新人芸人いびりがひどくあのナイナイもデビュー当時は

かなりの扱いをされたと出演しているラジオ番組で語っていた。

※吉村明宏さんのするアッ子さんのモノマネを本人がやり出したみたい
ですね。

ボクの知る限りでは、ナイナイをデビュー当時にいじめていたのは
「ぜんじろう」だったのですが・・・。

質問した人からのコメント

2009/4/27 20:25:06

そういう訳なんだ(-_-;)Thank you!!(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する