ここから本文です

韓国名物!エイの人糞漬けって本当にあるんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sonyfanguyさん

2009/4/2802:21:18

韓国名物!エイの人糞漬けって本当にあるんですか?

正式な「ホンタク」とは瓶の中に、ガンギエイの切り身、人間のウンコ、ガンギエイの切り身、人間のウンコと段重ねに漬け込む物で、上級者向けだそうだ。

木浦出身の知人に聞いたのだが、味の方はと聞くと、少し気分を害した感じで「馬鹿にする前に、まず一度食ってからにしろ!」 とは、彼の弁。

ホンオフェ

ジュンタク

ホンタク
の順に値段が高い。

ホンタクは、主に中級、高級レストランで取り扱われています。

アンモニアが生成するので日本では食品衛生上許可されないが韓国のどぶろくマッカリと一緒に食せば マッカリの強い酸性でアンモニアが中和されるため 人体に被害は無い。

日本には持ち込み不可みたいです。

閲覧数:
15,218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2817:52:26

デマのようですな。
適当にソースっぽいのを集めてみた。

ノート:洪濁(ホンタク) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E6%B4%AA%...

흑산도홍어 ▒ 삭힘방법(ホンタクの調理法)
http://www.hongdori.co.kr/product_70.html
ホンタクは人糞料理? - ホンマかいな在日特権?
http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/4aba204bd01800448deb3f509a492d75
エロエロ脳内妄想汁電波受信中 【韓国】ホンタク=人糞に漬けた食べ物?
http://dokuo3.blog84.fc2.com/blog-entry-246.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y001fox7さん

2009/5/301:33:53

嘗糞(しょうふん)
大便酒(トンスル)
洪濁(ホンタク)
http://blogs.yahoo.co.jp/zainichi_busters/14318430.html

のことですか?本当です、出鱈目じゃないですよ。
だからって、何だと言うのですか?
いいじゃないですか。
文化とは気候や歴史、その他もろもろの影響を受けて成り立つものなのですから。

それよりも本当の事を嘘だと言う事の方が問題だと思います。
チョゴリの歴史も日本の捏造だって言っているという説があるみたいですが本当でしょうか?だとしたらとんだ恥知らずだと思います。自らの文化を否定したばかりか、日本に罪を着せようだなんて。
http://jeogori.web.fc2.com/

2009/4/2907:11:39

あっても不思議ではないですね。なにせ、『うんこ舐め当てゲーム』が流行った国ですし。まぁ、それに近い食品は存在したんじゃないですかね…

hsancyanさん

2009/4/2822:47:05

これはあなたの作った話ですよね?
こういう意味不明な質問ばかりしているといつか死にますよ(笑