ここから本文です

パソコンでDVDを見る方法を教えてください。

質問者

kappakoluck1101さん

2009/4/2821:38:40

パソコンでDVDを見る方法を教えてください。

友達がテレビのある番組を録画して、DVDを貸してくれたんですが、
パソコンで見る方法が分かりません。
初心者で、分からないことばかりなんで・・お願いします!!

パソコンは、Windows XPを使っています。

閲覧数:
55,789
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mash__さん

2009/4/2822:23:22

パソコンに、DVDドライブと再生ソフトが必要です。再生ソフトは下記のようなフリーソフトでもOKです。

VLC media player
http://www.videolan.org/
Media Player Classic Home Cinema
http://mpc-hc.sourceforge.net/
GOM PLAYER
http://www.gomplayer.jp/

が、そのDVDはファイナライズされていますか?
ファイナライズしていないディスクは、録画したドライブ以外では再生できません。こういう状態のディスクは、パソコンのエクスプローラでDVDドライブを見ても何もないように見えたと思います。(自信ややなし)
この場合は友達に頼んでファイナライズしてもらってください。

また、録画した番組は、デジタル放送ではないですか?
この場合、DVDドライブや再生ソフトが、CPRMというコピー保護規格に対応していなければ、再生することができません。
あまり古いパソコンでなければ、それについているドライブは対応していることも少なくはないと思いますが、再生ソフトはそうとは言えません。対応していれば、再生ソフトの起動画面やバージョン情報などに、CPRMロゴが表示されていることが多いと思います。なお、上で挙げたフリーの再生ソフトはCPRMには対応していません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaike1991さん

2009/4/2821:57:56

DVDドライブが付いてない、という落ちはナシで。
>テレビのある番組を録画して
DVDレコーダーで録画したのならファイナライズという作業をしてないと見えません、友達に確認してちょ。

p5_3_idさん

2009/4/2821:54:31

まず、ディスクドライブ(CDとかDVDとか入れる所)にそのDVDを入れます。
しばらくすると何か出てくるので、とりあえず再生選んでください。

もし、ディスクドライブが付いていないのなら無理です。諦めてください。
もし、DVDを入れても何にも表示されないのなら
スタート>マイコンピュータ>DVDをダブルクリック、又は右クリックで再生を選ぶ