ここから本文です

日本での洋画の大ヒット作が多い年っていつでしょうか? 私の考えだと、2007年が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orangerangespidermanさん

2009/4/2912:28:32

日本での洋画の大ヒット作が多い年っていつでしょうか?
私の考えだと、2007年が結構あったような気がします

あと今年はどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/3017:14:54

バブル崩壊後の90年代中頃から2000年にかけてが、特にヒットした洋画が多いと感じます。
世紀末であり、ノストラダムスの予言日が迫った時期、隕石の地球衝突があるのではないかという噂とともに、「ディープ・インパクト」や「アルマゲドン」の公開などのパニック系が相次いだため、日本での洋画人気に火がついたのだと思います。
また、90年代~00年代にかけて、ハリウッドでCG技術というものが発達し、いち早く外国映画が進化を遂げたので、日本人に大変受けたのだと思います。
ディカプリオやブラピが活躍し始め、ハリウッドの美少年俳優が注目され始めたのもこの時期。

最近は邦画の劇場公開数が増え、洋画を超える数になってきたと聞きます。
実際に、劇場での邦画の多さには驚くほどです。
もしかしたら、これからどんどん洋画は肩身の狭い思いをするかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する