ここから本文です

自己PR書の書き方についてアドバイスください!

質問者

a_chi_caさん

2009/4/2923:13:31

自己PR書の書き方についてアドバイスください!

就活中の大学4年の女です。

地元の信用金庫を受けるのですが、
提出書類に「自己PR書」があります。
書式も、用紙も自由だそうです。

他にも履歴書などを直接持参して、その時の面談と書類が1次試験、
2次が作文と面接で内定が決まるそうです。

こういう場合、どの程度の自己PR書を用意すればいいでしょうか?
・ワード(大学のレポートのような表紙をつける)
・コピー用紙
・600字程度
を考えていたんですが、どうでしょうか?

困ってます><ご意見お願いします!!!!

補足回答ありがとうございます!
書式?手書きとか、文字数とか・・・を教えていただきたいです!
宜しくお願いしますっ。

閲覧数:
3,453
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kein480さん

2009/4/2923:31:22

書式も用紙も自由・・・ということですので、
図や表を加える、枠組みをオリジナリティの高いものにする・・・
など、さまざまな方法が考えられます。

あなたの総合プレゼン能力を試されていると思って良いでしょう。

マスコミや広告業界ではないので、イラストなどを多用して
ビジュアル面に偏りすぎてもNGだと思いますので、サジ加減が重要です。

・枠組みだけPCで作って、文字は手書き・・・というのはどうでしょう。
文字は手書きの方が、あなたの人間性が伝わります。

・PR文章は600字程度で問題ないと思います。
ただし、ただの文字だけだとPR書としては寂しいと思います。
見やすく工夫した記入欄を自分で作成したり、図表を入れたりしては?

・表紙はつけず、A4用紙1枚に見やすくまとめた方が
「おっ、こいつは情報を見やすくまとめる能力があるな」
と思ってもらえると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka_n_2さん

2009/4/2923:17:22

短所と長所
短所わ理由を書く。
長所わ改善する意識を書く と良いと思いますが…
どおですか?