ここから本文です

解決済みのQ&A

9月にマルタ島に旅行で行こうと考えています。 9月21日の独立記念日にかぶってしま...

tokochan1005さん

9月にマルタ島に旅行で行こうと考えています。
9月21日の独立記念日にかぶってしまいそうなのですが、
独立記念日はお店等がすべて休みになりますか?

また、日曜もお店はお休みなのでしょうか?
夜も遅くまではやっていませんか?
日数かあまりないのでできれば色々見たいのですが、
お休みが多いとどうかと思いまして・・・。

  • 質問日時:
    2009/4/30 09:39:16
  • 解決日時:
    2009/5/15 03:55:31
  • 閲覧数:
    392
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

maltataroさん

こんにちは

お店は結構休みになるところが多いですが、買い物などは別の日にもできますしむしろ貴重な体験になると思いますよ。
逆に博物館や聖堂などが開いてたりもするのであまり気にする必要もないのではないでしょうか。
バレッタにはシティゲートすぐ横にツアーリストオフィスがあるので、到着されてからスケジュール表みながら決められても良いと思いますよ。8月、9月は平日でも結構お祭り多いので楽しめると思います。
もしそれでも気になるようでしたら、その日はビーチでのんびりして、他の日に動き回るというのでもいいかも知れません。
お薦めはコミノ島のブルーラグーンです。まさに青い海(むしろ透明?)1日使ってでものんびり過ごして欲しい場所です。

日曜日は街のお店は閉まってるところが多いですが、お土産屋などはバレッタ、スリーマへ行けばどこかしら開いてますよ。

ナイトライフは気にする必要は全くないです。
間違いなく開いてます。
マルタはいたるところに地元のバーがありますので滞在先の近くもしくは、繁華街まで歩いても10分程度ではないでしょうか。

滞在先でも悩まれてるようであれば、分かる範囲でお答えいたします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する