ここから本文です

メールの送受信を行なうと、受信はできるのですが、送信ができなくなり、下記のエ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

suzukitekm4さん

2009/5/206:50:01

メールの送受信を行なうと、受信はできるのですが、送信ができなくなり、下記のエラーメッセージがでてくるようになってしまいました。ツール・アカウント・プロパティで認証ログをはずしても解決できません。

正直、昨年の9月よりメールは受信のみでしばらく送信はしていませんでした。その間にプロバイダーのメール設定方法でも変わったのでしょうか?わかる方教えてください。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10054, エラー番号 : 0x800CCC0E

閲覧数:
4,050
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/207:31:52

Outbound Port 25 Blockingの影響ではないでしょうか?
http://help.gyao.ne.jp/anti_spam/index.html

ポート番号の変更(25→587)、SMTP認証(SMTP AUTH)の設定をしてください。
http://help.gyao.ne.jp/type004/service/mail/setup/win_oe6/op25b.htm...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する