ここから本文です

解決済みのQ&A

メールの送受信を行なうと、受信はできるのですが、送信ができなくなり、下記のエ...

suzukitekm4さん

メールの送受信を行なうと、受信はできるのですが、送信ができなくなり、下記のエラーメッセージがでてくるようになってしまいました。ツール・アカウント・プロパティで認証ログをはずしても解決できません。

正直、昨年の9月よりメールは受信のみでしばらく送信はしていませんでした。その間にプロバイダーのメール設定方法でも変わったのでしょうか?わかる方教えてください。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10054, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • 質問日時:
    2009/5/2 06:50:01
  • 解決日時:
    2009/5/17 03:58:08
  • 閲覧数:
    3,978
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

las_palabras_de_amor_2oo6さん

Outbound Port 25 Blockingの影響ではないでしょうか?
http://help.gyao.ne.jp/anti_spam/index.html

ポート番号の変更(25→587)、SMTP認証(SMTP AUTH)の設定をしてください。
http://help.gyao.ne.jp/type004/service/mail/setup/win_oe6/op25b.htm...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する