ここから本文です

解決済みの質問

レーシックについて

risareiaさん

レーシックについて

神奈川クリニックでレーシックの検査をうけたところ、角膜が480しかないので不適合、エピレーシックを勧められました。
視力は両目とも0.03です。他のクリニックに行ってもこれくらいだと、イントラレーシックは受けられないのでしょうか。
エピレーシックは、再手術の可能性が12%と多いのと、半年間、サングラスをすること、点眼などリスクが大きすぎます。
私のようなケースで他の病院で、合う手術をご存じの方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arameri62さん

角膜が480っていうのは、厚さ?内皮細胞?

暑さだったら普通(1mm)の半分?

内皮細胞だったらかなり危険ですよ。正常2500です。

500以下になると角膜浮腫(目の表面の膜が水膨れをおこし真っ白に濁ってしまう)

の危険性大になります。

そうなると角膜移植です。(角膜のドナーは少ないので難しい)

コンタクトレンズされてたら今すぐやめたほうがいいですよ。

角膜内皮が480だったら白内障の手術も無理だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tomo_4649777さん

角膜厚が480μmですね。0.03といっても度数がわからないと計算できませんがおそらく-6D以上の高度近視と推測します。
エピはヘイズの合併症率が高いので、点眼は長期に必要です。また再手術率といってもその病院ごとに異なります。

度数がわからないと計算できません。たとえば-7Dの近視とすれば100μ削りますので、20μ足りません。その場合レーザー照射径を縮小することにより、切除量を節約できますが、グレア、ハロなどの夜間の見え方が悪くなります。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:健康、病気、病院]

ただいまの回答者

05時15分現在

883
人が回答!!

1時間以内に1,595件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する