ここから本文です

解決済みのQ&A

高速道路でのバイクの路側帯走行のことで・・・・

konikaminolta34さん

高速道路でのバイクの路側帯走行のことで・・・・

バイクで高速道路を走行中渋滞につかまってしまい、突然の腹痛で急いでいたのと周りのバイクが路側帯や車線の真ん中をすり抜けているのを見て路側帯を走行してしまいました・・・
渋滞の中に覆面パトカーがいたのですがそのときは普通に通過しました。
トイレ休憩に駆け込んだ際にすぐ後ろを走っていた友人に聞いたのですが・・・
覆面パトカーの横を通過したときに何か言っていたようなのです。
これは後ほど通知か何かくるのでしょうか?
渋滞中など路側帯を通過していいと思っていた事に後悔しています・・・

  • 質問日時:
    2009/5/5 14:12:08
  • 解決日時:
    2009/5/20 04:06:17
  • 閲覧数:
    1,466
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

super_kai007さん

たぶん何も通知はないでしょう。

ちなみに高速道路でなくても一般道でも路側帯通行は違反ですし、ほとんどすべてのすり抜け走行も違反です。
「すり抜け」を取り締まる法律がないのではなく、現行法を守ればすり抜け運転ができないため、わざわざ「すり抜け」を定義する必要がないのです。

http://kamezo.jimdo.com/

今回の件をきっかけに交通ルールを守っていただけるようになれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/6 13:44:56
  • 回答日時:2009/5/5 15:05:16

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sorrysorrylastさん

現行犯で捕まってないので通知はきません。

パトカーは、渋滞だとバイクを追えないので、「追わないだけ」です。