ここから本文です

大井町駅から大井競馬場行き(トゥインクル開催時)無料バスの時刻表わかりますか...

metalgunheadさん

2009/5/518:44:47

大井町駅から大井競馬場行き(トゥインクル開催時)無料バスの時刻表わかりますか?
何分おきに出ているかでもわかるとありがたいです。

閲覧数:
6,103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/601:04:17

あの無料バス、時刻表とか何分おきというのは無いですよ。始発が開門30分前、最後が19:30の出発ということだけ決まっています。

出発は係のおじさんの匙加減一つで決まります。バスが乗り場に到着して満員になればすぐにでも出発しますし、しばらく待って(恐らく京浜東北線の到着を見計らって)から満員でなくても出発する場合があります。バスに乗り込んで10分以上待ったという経験が無いので、バスが到着してさえいればその程度の待ち時間で済みます。

ただ、大きいレースがある際は無料バスの列に並んで待つ必要がある場合もあります。ピストン輸送して、なるべくバスの本数を増やしているとは思いますが、第一京浜の混雑状況によってはなかなかバスが来ないこともあります。

私の場合、待ち合わせとかがあるなら京急の立会川から徒歩、あるいはモノレールの大井競馬場前から徒歩で確実に時間に間に合うようにします。ゆるい気持ちで行く際は時間を気にせず、大井町からバスで向かいます。

質問した人からのコメント

2009/5/12 13:38:22

さすが、経験者のお言葉は頼りになります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baysitykeibaさん

2009/5/617:09:57

バスは大森がオススメです。