ここから本文です

論文発表された実験などに再現性があるか検証することを何と言いますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

h6382388さん

2009/5/609:30:49

論文発表された実験などに再現性があるか検証することを何と言いますか。

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/709:19:49

自然科学系だと「追試」と言っている。
たとえば、常温核融合なんかで、他の研究所で再現するかを確かめるのを「追試」といっている。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=24532436

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

shiroppe1226さん

2009/5/609:33:04

実証でしょうか。。。。。。