ここから本文です

フルスクラッチでフィギュア製作 石粉粘土を使い、フィギュアを造ろうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

satokara1511さん

2009/5/617:13:48

フルスクラッチでフィギュア製作
石粉粘土を使い、フィギュアを造ろうと思います。

http://www.club.kyutech.ac.jp/~gundam/oldfiles/main/model/nenndo-hi...
↑こちらのサイトを参考に使用する粘土を決めようと思うのですが、
こちらのサイトの比較した結果は正しいのでしょうか?

前回はニューファンドを使用したのですが、結構前なので
どういう感じだったか憶えていません。
ニューファンドは『ひけ』がある様なので、
今回は『ひけ』の少ないラドールを
使用してみたいと思うのですが、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,492
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euroiliceさん

2009/5/617:34:12

サイト様参考にして、ここでまたそれを聞くのはチキンすぎませんか?
正直いってラドールも下手くそがやるとヒケもヤセもしますよ
つまりはこねるさいに無駄に空気が入るとダメです。
これは頭でいくら考えても無駄で経験積むしかありません

模型が上手い人は経験により失敗のリカバリが上手いのがほとんどです
勝手に無理考えるより、もっと気楽にやって見てください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する