ここから本文です

「娶る(めとる)」とはどういう意味の言葉ですか?

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/1/1819:28:51

「娶る(めとる)」とはどういう意味の言葉ですか?

閲覧数:
4,416
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1814:24:39

[動ラ五(四)]《「妻(め)取る」の意》妻として迎える。「妻を―・る」

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1819:35:01

文字通り、女(むすめ)を取る。
というところから、妻を迎えるとなります。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1819:34:47

結婚するという意味です!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/1/1814:20:48

妻として迎える。。。。。。。。。。。。。。。。。という意味。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1814:18:29

字の如く、女を取る??????????????????????????????????