ここから本文です

解決済みのQ&A

聖マリアンナ医科大学は、学費が飛び抜けて高いと聞きましたがなぜですか?他の学...

mifffy384さん

聖マリアンナ医科大学は、学費が飛び抜けて高いと聞きましたがなぜですか?他の学校に比べ授業内容、設備が違うんですか? それとも結局医者の子供を医者にしたいけど、学力がなく、なれない場合点数をお金で買うからそうなるんですか?

  • 質問日時:
    2009/5/8 07:55:29
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/23 04:03:28
  • 閲覧数:
    2,674
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

keiosinjakimosさん

帝京の方が高いでしょ。たしか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/8 08:47:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takeuchiusedbookstoreさん

ちゃうわ。

私立は国からの助成金が少ないねん。
(私学助成金ってやつがあるんやけどね)


聖マリが飛び抜けてというのは嘘。
医学部6年間の学費は
最安値が慶応医学部2000万円で、
最高値が帝京医学部4000万円だっけ。

聖マリは3200とかそんな感じでしょ。
ちなみに国立医学部は400万ね。4000じゃないよ。四百万ね。

welfare_storeさん

国からの補助金が国立に比べ私立は圧倒的に少ないからです。