ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの上手な使い方って、例えばどんな感じですか? ちなみに中2です。詳しく...

tenten205さん

パソコンの上手な使い方って、例えばどんな感じですか?
ちなみに中2です。詳しく教えていただくと有り難いです。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/5/8 21:10:22
  • 解決日時:
    2009/5/15 20:39:10
  • 閲覧数:
    2,142
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

wonder_factory_carrotさん

パソコンの上手な使い方は、インターネットをフルに活用することです。

パソコンは、ワードなどで文書の作成やエクセルでデータ管理・・・etc・・・
また、ソフトを導入することで色々な事が出来る様になります。

あなたのやりたい事を効率良くこなす一部となる様に
その操作方法を身につけ使用するのが良いかと思います。

中でもとりわけ、インターネットはあなたの知りたい事・わからない事の解決、
新しい知識の収集に役立つと思います。

情報量は「広辞苑」数千冊分のページ数でも足りません。

ただし、正確な情報もあれば、
間違った情報・正しくない情報・不必要な情報もあります。

いかにこの多大な教科書・参考書より必要な情報・ためになる情報を
見つけて取り入れるかです。

パソコンで、インターネットに接続し、
検索サイト(Yahoo!やグーグル)を有効に活用するのが良いかと思います。


**** インターネットについての注意です ****

インターネットには悪い情報も沢山有りますし、だまそうとする罠も沢山有ります。
その様な事に引っかかったり騙されたりしない様、
くれぐれも注意して利用してください。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mofumofu_0007さん

詳しくも何も人によって使い方なんて違うでしょうが・・・。
とりあえずここで下らない質問せずに自分で使いこなせるのならそれでいいと思うが。

nousankyuuさん

無料のソフトとか画像とか情報をお金をかけないで手に入れます。

trickbiker_starさん

自分に合わせた使い方することじゃないかな・・・

たとえば自分の趣味の情報を探したり・・あるいは情報発信して広めたり・・
あと、音楽を製作する人も居るし、グラフィックデザイナーなんかも居る

まず、なにがしたいのかわからないと、出来ることも出てこないよ。

spacekundayoさん

上手な使い方?
うーん、そのパソコンの性能をフルに使いきることとか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する