ここから本文です

大阪市営地下鉄の定期代が分かりません。

ebinachair7373さん

2009/5/1000:59:10

大阪市営地下鉄の定期代が分かりません。

大阪市営地下鉄の堺筋線北浜駅~天神橋筋6丁目駅の定期代が知りたいです。1ヶ月…3ヶ月。同じような質問の回答にあったサイトから探してみたものの、どこを調べたら定期代がでるのかがわかりません。あと、通勤に使うだけじゃなくてプライベートでも使うつもりです。なんか色々あるみたいですが…。詳しい方、教えてください(>_<)

閲覧数:
23,875
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d1259377さん

2009/5/1001:11:24

1ヶ月 8,040 円
3ヶ月 22,920 円
6ヶ月 43,420 円

以上のとおりです。
下を参考にしています。(表示できますかね?)
http://search.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?SF=5173-%96k%95l%2...

「経路1…」と書かれている下にある「定期」というボタンをクリックすると、結果が表示されます。


通勤定期をプライベートに使うことに関して、特に制限はありません。通勤以外でも使用できます(当然、本人に限ります)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tani_subさん

2009/5/1001:13:48

通勤定期券は「通勤」と付いていますが、誰でも通勤以外の用途でも購入できます。よって、プライベートで使っても個人の勝手です。
大阪市営地下鉄の北浜~天神橋筋六丁目までの通勤定期券の運賃は…
1ヶ月 8040円
3ヶ月 22920円
6ヶ月 43420円 です。
なお、東梅田経由にすると運賃が1区間上がり…
1ヶ月 9110円
3ヶ月 25970円
6ヶ月 49200円 になります。

redboy_urawaさん

2009/5/1001:10:19

北浜-天神橋筋六丁目は1区で200円です。
定期券は、1ヶ月8040円・3ヶ月22920円・6ヶ月43420円です。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/price.html

2009/5/1001:09:09

Yahoo!JAPAN路線情報で簡単に調べられます。出発地と目的地を指定すれば、片道運賃の他、定期代も1・3・6ヶ月の別に表示されます。

1. 路線情報のページを開いて、
2. 出発地に「北浜駅」と入力
3. 目的地に「天神橋筋6丁目駅」と入力
4. 「探索」ボタンをクリック
5. 結果ページが表示される。

Yahoo!JAPAN路線情報
http://transit.yahoo.co.jp/