ここから本文です

フランクフルトで国際線から国内線への乗り継ぎには何時間ほどかかるのでしょうか?

質問者

harimoooさん

2009/5/1020:54:38

フランクフルトで国際線から国内線への乗り継ぎには何時間ほどかかるのでしょうか?

日本からフランクフルトへ行くのですが、ベルリンに行くために国内線に乗り換えるのですが、航空券を別々に手配しているので、一度荷物を受け取り入国審査等の手続をしてから国内線に乗り換えをしないといけない(?)のですが、
その際大体何時間くらいかかるのでしょうか?
ちなみに、フランクフルトへは早朝に到着の便です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

s_linerさん

2009/5/1112:29:00

まず、入国にどのくらいの時間がかかるのかが読めません。
空いているとフランクフルト国際空港でも15分程度の待ち時間で済むようですが、私が午前6時台の到着で入国したときには30分~1時間程度の待ち時間となりました。
朝でも到着便は多いため、最悪90分は見ておく必要があるのではないでしょうか。
また、フランクフルト国際空港はゲート番号を見ながらの移動を強いられます。
意外と迷路になっていて、わかりにくかった印象を私は持っております。
チェックイン作業が15分程度で終わるとしても、確実に乗り継ぎをしたいと言うことであれば、2時間から3時間程度は接続に余裕を持たれておくのがいいかと存じます。

質問した人からのコメント

2009/5/11 22:46:19

降参 早速のご回答どうもありがとうございます!
接続には余裕をもって3時間は取ろうと思います。大変参考になりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する