ここから本文です

洋楽ロックンロールの有名どころを教えてください(^-^)

質問者

nori_nori_lifeさん

2009/5/1319:27:44

洋楽ロックンロールの有名どころを教えてください(^-^)

閲覧数:
2,872
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kandtaeさん

2009/5/1321:43:12

ロックンロールですか。ロックではなくロックンロールですね(笑)

それじゃあ年代別に特に有名なものをピックアップします。
#を付けている人はその年代から長くに渡って活躍している人たちです。

50年代 エルビス・プレスリー 、チャック・ベリー 、リトル・リチャード

60年代 ビートルズ 、ローリングストーンズ#、 ボブ・ディラン#、ジミ・ヘンドリックス、 ドアーズ 、ジャニス・ジョップリン
ザ・フー#、ニール・ヤング#、ルー・リード# 、ヤードバーズ

70年代 レッドツェッペリン、 T-REX 、デヴィット・ボウイ#、イギー・ポップ# 、パティ・スミス#、 セックスピストルズ 、
クラッシュ、 ラモーンズ 、ジョニー・サンダース、トム・ウェイツ#(ちょっと異質かな) 、ブルース・スプリングスティーン#

80年代以降はロックンロールの力が弱くなるというか、商業主義なサウンドが台頭してきて70年代までの有名どころと比べると随分見劣りするので挙げません。
その中でほとんど唯一といっていい存在感を示しているのがニルヴァーナでしょうか。

とにかくロックンロールは60年代後半から70年代中盤に凝縮しているといって過言ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1322:41:54

ロックンロールっていうのは欧米で言ういわゆるロックンロールですね。欧米ではロックはすべてロックンロールで、ハードロックもヘビメタもプログレもすべてRock'n'Rollと呼びますから。

ということで、
http://www.youtube.com/watch?v=owmrpWyTdxQ
http://www.youtube.com/watch?v=DWLpbcgc814

2009/5/1320:11:18

The Who
http://jp.youtube.com/watch?v=rmowtt9vhLY&feature=related

THE KINKS
http://jp.youtube.com/watch?v=-2GmzyeeXnQ&feature=related

THE PRETTY THINGS
http://jp.youtube.com/watch?v=olHSpJlBpOI

Dr.Feelgood
http://jp.youtube.com/watch?v=rViBFgjChH0

THE BEACH BOYS
http://jp.youtube.com/watch?v=yNIjJjB4RPc&feature=related

THE DOORS
http://jp.youtube.com/watch?v=tah0OnS3nBU&feature=related

PINK FLOYD
http://jp.youtube.com/watch?v=4hkjkTe5kZE

THEE HEADCOATS
http://jp.youtube.com/watch?v=OeAJPDQ0HPE

STIFF LITTLE FINGERS
http://jp.youtube.com/watch?v=RBYoNYuUVk0&feature=related

THE CLASH
http://jp.youtube.com/watch?v=16u0wwCfoJ4

The Boys
http://jp.youtube.com/watch?v=p0gDjsgQHK4

The Jam
http://jp.youtube.com/watch?v=ivm0inFdJL8

GANG OF FOUR
http://jp.youtube.com/watch?v=B5flpRZzggk&feature=related

TELEVISION
http://jp.youtube.com/watch?v=F6IAalgT4vU&feature=related

Stray Cats
http://jp.youtube.com/watch?v=KTPTVHD3fFg&feature=related

PIL
http://jp.youtube.com/watch?v=ylOCIP54PIQ&feature=related

THE CURE
http://jp.youtube.com/watch?v=iQhh4Xs8RcM

THE STONE ROSES
http://jp.youtube.com/watch?v=FfzQLZtCZSY

THE JESUS AND MARY CHAIN
http://jp.youtube.com/watch?v=erue3YQ01Ss&feature=related

MY BLOODY VALENTINE
http://jp.youtube.com/watch?v=GB8nCE2EoIw&feature=related

NIRVANA
http://jp.youtube.com/watch?v=Jup5G0meTm4

PAVEMENT
http://jp.youtube.com/watch?v=150yyU3i73o

TOKYO SEX DESTRUCTION
http://jp.youtube.com/watch?v=ECR5vW5NnoU

THE HIVES
http://jp.youtube.com/watch?v=tsm2hSKkH7E

THE STROKES
http://jp.youtube.com/watch?v=LFSYf-sgBIw

The White Stripes
http://jp.youtube.com/watch?v=6j7huh5Egew

THE LIBERTINES
http://jp.youtube.com/watch?v=_g207eTzVw0

2009/5/1319:43:02

編集あり2009/5/1319:51:50

GREEN DAY

FALL OUT BOY←イチオシ

上2組はジャンルが同じ。

U2

メタリカ

伝説的バンド。

フランツ・フェルディナンド

IPODタッチのCMソング。WALKMANのCMソング。ナドナド。これはUKロックです。

自分で探してみるのも楽しいですよ=。YOUTUBEとかで。

FALL OUT BOY http://www.youtube.com/watch?v=UmEDl946xIQ

フランツフェルディナンド http://www.youtube.com/watch?v=25sBhhOR4lw
http://www.youtube.com/watch?v=uxNVYj5ifls←オススメ
U2 http://www.youtube.com/watch?v=YhWZ7bpfQag
メタリカ http://www.youtube.com/watch?v=yErdJpg1ECg