ここから本文です

解決済みのQ&A

コピー機でA4サイズの用紙をB7サイズに縮小したいのですが 倍率はいくらになりま...

hgtyjeさん

コピー機でA4サイズの用紙をB7サイズに縮小したいのですが
倍率はいくらになりますか? よろしくおねがいします

  • 質問日時:
    2009/5/19 15:19:37
  • 解決日時:
    2009/6/3 04:19:03
  • 閲覧数:
    2,253
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

cda59104さん

nonさんの回答はウソです。
A4 210×297mm
B5 182×256mm
B6 128×182mm
B7 91×128mm

従って、 91/210=128/297 = 43%です。

nonoさん、自動を、児童とか、機能を、昨日とかいうのはなにですか。
面白半分に回答せずに、真面目にやりましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/19 20:24:09
  • 回答日時:2009/5/19 16:32:37

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nonokoteppeさん

追記:
縮倍率の計算は、cda59104さんの通りで、
仕上がり寸法÷元の寸法で計算できます。
ちょっと、急いでいたので良く見ないでB5と勘違いして回答してしまってました。
申し訳ないです。

それにしても、cda59104さん ウソ付き呼ばわりはひどいなー
でも、言われてもしょうがないか・・・。
また、確かに誤入力もひどいですね。

・・・ですが、面白半分には回答したことないですよ!
過去の私の回答を御覧になってください。
ふざけた回答は一つもないと思いますが。
質問者さんには、重ね重ね失礼をお詫びするとともに、
敢えて前の回答を削除せずにしておくことで、
恥をかいて反省したいと思います。
_______
87%
です。

ただ、コピー機で用紙サイズを指定すれば児童で縮小されるとか、
A4→B5みたいな縮小設定の昨日がないですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/20 03:00:07
  • 回答日時:2009/5/19 15:33:39