ここから本文です

次のうち、もっとも絵心があるアニメーターは誰だと思いますか?

yellowm_onkeyさん

2009/5/2107:59:35

次のうち、もっとも絵心があるアニメーターは誰だと思いますか?

・杉野昭夫
・安彦良和
・湖川友謙
・大塚康生
・九里一平
・天野嘉孝

「絵心」というとくくりが大きすぎて分かりづらいので、
「もっとも魅力的なキャラクターを描けるのは誰か?」
という事でお聞きします。

補足ご指摘ありがとうございます。「アニメーター」ではなく「キャラクターデザイナー」というくくりですね。新たに、荒木伸吾さんと芦田豊雄さんを追加です。例になくても、「この方のキャラクターデザインは素晴らしい」という方がいればご回答お願いします。

閲覧数:
520
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scull4999さん

2009/5/2118:26:32

天野嘉孝さんは、「アニメーターではない」と思います。キャラクターデザインはよく手掛けてらっしゃいますが。

九里一平さんも「アニメーター」という肩書にするのはどうかと思います。

「魅力的なキャラクター」というのはとても主観的なものなので、私は「湖川友謙さんの絵が好き」と答えさせていただきます。

質問した人からのコメント

2009/5/28 02:02:16

今WIKIで調べて知ったんですが、湖川さんと安彦さんは同郷で、出身校も同じなんですね!僕はどっちかというと湖川さんの絵が好きですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mobilesuit00さん

2009/5/2219:01:24

安彦良和さんでは?^^
絵のうまさは見ての通りですし、
画集も個展も開いていますし、
彼の名前を知らないアニメーターも
いないでしょうから。

pppepqet105kさん

2009/5/2110:27:34

大塚康生氏は、「格好悪い」日本人を日本人らしく生き生きと描ける人。
他は外国人ぽいアニメキャラを生き生きと描ける人。
だと思う。

2009/5/2108:00:53

個人的に天野さんの絵が好きです