ここから本文です

解決済みのQ&A

プロ野球の球団通訳になるにはどうすればよいですか。 道のりを教えてください。 ...

yosi523412さん

プロ野球の球団通訳になるにはどうすればよいですか。
道のりを教えてください。

大学(外国語)→普通の通訳→公募 みたいなのでお願いします。

あと仕事内容や年収も教えてください。

マネージャーとの兼用が

多いですか?

• 質問日時:
    2009/5/21 19:40:53
  • 解決日時:
    2009/6/5 04:25:18

ベストアンサーに選ばれた回答

pogy0120さん

私が知ってるかぎりなので間違えがあるかもしれませんが、御了承下さい。

確か公募を時々行っているようです。しかしながら入れ替えと言うのはなかなか行われる事は無く、球団通訳になるのは難しいようです。いつ応募が出るか判らないのが現状のようです。

マネージャーと言うかやはり外国からいきなり来るわけですから、通訳以外に外人のメンタル面、試合後のケアなどの手助けも必要になってきます。また外国人選手の唯一の助けと言う面も有りますので結構きつい仕事になることは確かです。言葉の壁はかなり高いので相手の側に立って上げることも大切になります。

年収や他の事はわかりません。こんな感じですが…。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する