ここから本文です

アニメ「鋼の錬金術師」の視聴率

tosaku_killers_artcreativemanさん

2009/5/2416:45:46

アニメ「鋼の錬金術師」の視聴率

って前作に比べて上がったの?下がったの?
原因は?

補足音楽(テーマ曲やBGM)の質とかは関係ない?

閲覧数:
2,033
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2420:12:11

あ~たしかに、コーネロが巨大化したとき「おいおい。。。」って言ったよ。
その後のエドの頭突きも「え、ここでやる?」って思った。
もういっそグリード戦まで飛んでほしいぐらい。
絶対視聴率悪い。期待してただけに。

質問した人からのコメント

2009/5/31 22:20:44

抱きしめる 皆さん回答ありがとう。
視聴率下がっているという皆さんの評価は一致していましたね。
声優が変わったり、音楽担当が変わるとイメージが崩れてしまうんじゃないかな。
皆さんご指摘のところが原因かも知れないね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lkigh8iruさん

編集あり2009/5/3111:53:26

おそらく下がってますね
原因は、前作と話がかぶっているところや、声優の変更だと思います

ですが、原作に近いので、今後が楽しみなところがあるのも事実だと思います
ある程度、回が進んだら、かぶらなくなると思いますよ。
私的には、すごい話をつぶして来てるような気もします。
前作では、20話くらいのところをもうやってますからね

今後に期待するのがいいと思います

あと補足ですが、最近は、ワンセグや何やらで、視聴率が、正しいもので無くなっているのも、事実だと思いますよ

utanekob_2さん

編集あり2009/5/2522:47:48

鋼FAの視聴率は振るわないようです。
原因は、テレビにおけるアニメの地位の低下(土6→日5、ゴールデンタイムアニメの夕方枠・日曜朝枠への移動など)
日曜5時の在宅率の低さ(視聴率はビデオリサーチ社が無作為に選んだサンプル家庭がリアルタイムで見た率から弾き出される)
などがあるようです。

逆に録画予約率は好調です。

index_77777さん

2009/5/2422:57:17

たぶん下がった

声優に違和感を感じるから・内容がかぶっている(これはしょうがないと思うけど

2009/5/2416:52:25

下がった

三話のペテンおっさんが

まさかの巨大化を果たし
それを倒す方法がしょぼかったから