ここから本文です

解決済みのQ&A

フォトショップエレメンツ7を使用しています。

setuna_0823さん

フォトショップエレメンツ7を使用しています。

パソコンに取り込んだ絵の線画の色を変えたいのですが
どうすれば出来ますか?

  • 質問日時:
    2009/5/24 17:03:54
  • 解決日時:
    2009/6/8 04:31:54
  • 閲覧数:
    840
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

z_nontan_zさん

こんにちは

僕はCS3を使っていますが
エレメンツ7でも同じ事ができそうです

まずPCに取り込んだ絵が
背景が白で線画が黒(または他の色)の二色である事を
前提に説明を進めさせて頂きます

※ミッションコンプリートタイム最悪1分以内を目指しましょう

取り込んだ絵をフォトショップで開く

画質調整メニュー→カラー→カラー・再度を開く

色相の統一にチェックを入れる

で、あとは色相、再度、明るさの調整で色が好きなように変えれます

こちらを参考にしてください
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-291.html

添付画像は黒の物に明るさを+50、
色相+355、彩度+100の値で
いじりビビットな赤にしました

ご参考までに。
でわでわ

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/24 18:16:34
  • 回答日時:2009/5/24 18:14:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fuu_unさん

エレメンツで線画抽出。

線画レイヤーを、全てを選択、コピー。

レイヤー/新規塗りつぶしレイヤー/べた塗り、OK。
色を変更できるウインドウが開きますが、OK。

レイヤーパレットで、いま作成した『べた塗りレイヤー』の右のサムネールをaltキーを押しながらクリック。
(レイヤーマスク表示モードになります)
ファイルは真っ白になります。

ペースト。線画がペーストされます。

右のサムネールをctrlキーを押しながらクリック。
選択範囲の反転。線画が選択されます。

べた塗りレイヤーを捨て、新規レイヤーを作り、好みの色で塗りつぶし。選択解除。

元の線画レイヤーを捨てて、出来上がり。

線画抽出をしなくても、線画の色を変える方法はいくつかあります。
でもまあ、漫画絵イラストなら、この方法が一般的ですね。